お知らせ

通院患者・ヨーゼフ会員限定、【食品放射能測定サービス】を開始します。

2012年 1月10日から、マリヤ・クリニックに通院していらっしゃる患者様とヨーゼフの会員様に限った、【食品放射能測定サービス】を開始します。

 

当院では皆さんの健康の為、食品中の放射能を測定するサービスを開始します。

1検体1,470円

一日4検体まで

測定をし たい食品(検体と言います。)をお預かりし、その内に含まれる放射能(放射性ヨウ素(I131) 放射性セシウム(Cs137,Cs137+134)の量(ベクレル Bq)を測定致します。 

測定をなさる方は、申込用紙にご記入の上、検体を 1 kgお持ちになり朝 9 時にご来院下さい。

夕方 5 時〜 6 時の間に、測定結果が出ますので、結果を受け取りに来てください。  検体の預け先は、株式会社ヨーゼフ店舗窓口となっております。

なお、このサービスについての詳細は、以下のPDF書類に記載されていますので、ご覧下さい。

放射能測定の案内 PDF

放射能測定の流れ PDF

放射能測定申込書 PDF

 

 

マリヤ・クリニックニュースが追加されました。(pdf版)

01月号「有害ミネラルの体内蓄積」を追加。pdf

02月号「カナダの遠隔医療」を追加。pdf

03月号「タンパク質の必要性」を追加。pdf

04月号「保険医療と日本の医学」を追加。pdf

 

 

「神のデザインによる医療」 2011年11月23日発行

―神は私達一人ひとりの健康デザインを描かれた―

院長 柏崎良子・柏崎久雄 共著 A5判 株式会社ヨーゼフ発行

低血糖症治療体験集

株式会社ヨーゼフよりご購入ください。

 

 

「低血糖症治療体験集」の販売を開始。

内容・目次はこちらから

 

 

 

「低血糖症と精神疾患治療の手引」第三版の販売を開始。

低血糖症と精神疾患治療の手引き

 

 

【東日本大震災】のマリヤ・クリニック診療の対応について

マリヤ・クリニックでは、通常通りの診療を実施しています。

 

ビタミンC点滴静脈注射療法のご案内を追加しました(pdf版)

ビタミンC点滴静脈注射療法のご案内を追加しました。

 ・概要

 ・この治療が適応となる方

 ・この治療が不適当な方

 ・副作用について

 ・点滴の量と時間

 ・ご注意

 ・当院で使用するビタミンC

 ・料金:(自費診療)

   などについて記載されています。

 

マリヤ・クリニックニュースバックナンバーをまとめました。

マリヤ・クリニックニュース[2009ー2011年度版]をまとめました。資料としてご利用ください。

詳細はこちらから

データは全てPDFで作成されています。

(ご利用には、Adobe社のAdobe Readerが必要になります。)

 

過去のニュース

2007年から2011年までのニュースはこちらから

 

年末年始の休診について

2010年末の診察は、12月30日で終了しました。

2011年の診察は、1月7日からとなります。

 

管理栄養士募集中(終了致しました)

管理栄養士の募集中は終了致しました。ありがとうございます。

社内外の 研修があります。短大卒以上 。

詳細は、お問合せはこちらから